車で情報収拾

テレマティクスで車両管理が出来るんです。こちらのサービスで貴方の会社の車両も管理してみませんか?本当に役立つサービスだと思いますよ。

テレマティックスというサービスについて知っているでしょうか?テレマティックスとは、車に装置を乗せて各種情報収拾を行い、車の安全管理や配送管理に役立てていくためのサービスです。
簡単に言えば、カーナビの更にすごいバージョンと言った感じですね。カーナビは一般の人たちも車に乗せて使っていますが、テレマティックスの装置は一般の人が使うためのものではありません。運送業などで、大量の車を使う会社が利用して効率よく車を走らせ、安全管理や配送管理を行うためのサービスになります。

今使われている全ての車の位置が、一括して管理されることになるので誰がどの車を運転していてどこにいるのかすぐわかります。位置情報がわかれば、事前に渋滞に巻き込まれないように会社からドライバーに指示を出すこともできますよね。こうした配送管理を行うことで効率的な配送が可能になっていくと思います。

安全管理の面では、車の走行情報を記録していくのでドライバーの運転が安全性の高いかどうかの評価を行うこともできます。このシステムがあることで、より安全運転への意識が高まるのではないかと思います。
また、車は定期的な検査や部品の交換が必要になるので、その点でもテレマティックスは情報を集めます。検査が必要になったりすると、自動的に知らせてくれるのです。

安全管理も配送管理も、運送業には必要不可欠なことですよね。

Latest Posts

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ